FXにおける「デッドクロス」とは?

相場の流れで売るべきタイミングを見逃して、相場で大きな損失を出したりしていませんか?移動平均線の動きをしっかりと見極めて、相場で大きな利益を得るために、基本的な知識をしっかりと学んでおきましょう。

デッドクロスというのは、テクニカル分析における手法の一つです。
二つの移動平均線が交わることがあるのですが、短期の移動平均線が長期の移動平均線を下回ったケースになったときには売りのサインだと言われています。

トレンド的には、直近の動きが値下がり傾向にある事を示唆しているということであり、多くのトレーダーにとっては買いを控えるサインという有名な指標の一つになっています。

ただし、そういった動きが起きやすいと言うことは多くのトレーダーが知っています。
ですので、逆にその動きを利用して買いを入れることによって、相場の動きを乱したり、逆の動きになってしまうようなことになります。

こういった場面をいわゆる「だまし」というのですが、そういった行為があることも見極めつつ、デッドクロスを有効に判断していけるといいでしょう。

外為(FX)ならFX専業の外為オンライン

This entry was posted in 株・FX. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>